なにともつかない雑記 - blue note.



トレありがとうございましたー

こみトレありがとうございましたー!
あいにくの天候でしたが、最終的には曇りくらいに落ち着いたのでよかったですー

今回、やえのさんとみもかな(75期研究生ペア)コスでご一緒させていただきましたー 自分が彼方です。
コスプレ初めてやったんで、かなり異世界でしたあああ(゚д゚) 楽しかったです!
0048好きな方、48G好きな方も手にとっていただけたようで、
残念ながら、僕の離席中に来られた方もいらっしゃったのですが…
今後も48Gでなにかしらやりたいなっと思っているので、ネタはふくらむ。

没にした、なぎちえ↓
0048没
まゆゆ(智恵理の中の子)がぐぐたすで他メンバーの男装に高まりまくっているのを見て。
しかしこれもはや智恵理じゃねーよw となったのでお蔵入りしました
自分の中では智恵理さんは凪沙大好きっ子です。



今回、会場がSKEの握手会と被っていたので、そっちから流れたりそっちへ流れたりした方もいたのでしょうねー
かくいう自分も、閉場後にしれっと握手会に行きました。


(※以下ここからただのヲタ話が始まります※)

りぃちゃん(元気MAX)/りさこ(ドS)/えごちゃん(永遠の妹)/にいどいちゃん(ぺんぎん)の4人レーンがとてもおもしろくて。

りぃちゃんに「新ユニットの姿がイケメンでかっこいいよ!」と言ったら、嬉しそうにして髪を撫でてきたり、
ドS対応で有名なりさこの前髪を褒めたら、その前髪で遊んできたり
えごちゃん(中2)にキャワワしていたら敬語になってしまって、そしてタメ口で返されたり
にいどいちゃんはちょっと調子を崩しているものの、独特の空気が可愛かったり


とどのつまりはヲタ充していました/(^o^)\

イベント全日にも別のSKE握手会(個別握手会)だったので、優香ちゃんとウテナの話で盛り上がりました。
アイドルだから当然芸能人オーラがあるんだけど、好きなモノの話をしている時の彼女が本当、楽しそうで、同類だ…!と嬉しくなったり。
ウテナは先日原画展に行ったこともあって、自分の中でとても高まってます! あとピングドラム。




3月末

新規キャンバス
ハピホリメン。


締めの季節。
あれこれ慌ただしいです。
前回あげると書いたナツメ絵です、が一旦見送らせて下さい…
ちゃんと描き上げるだけのモチベが保てず。

正直、4月からの現場がどうなるか分かりません。



○最近の事。
初めて握手会に行ってきました。
で、優香ちゃんと握手して話してきました。
初回は、案の定事故って「あwせdrftgyふじこlp」状態に近かったんですが(苦笑)、
ちゃんとしっかり目を見て、言葉を聞いてくれて、頷き返して「ありがとう」と言ってくれる。

短時間の中、思いやりをもって接してくれているなあ、というのが伝わってきて、本当良い子です。
彼女に限ったことではないですが、
毎回何百、何千人という人たちを相手にしていて、
必ずしも純粋なファンではない人も混じっているのに、
受け止め、しっかり返しているというのは、プロ意識の高さなんだなあと思います。
揶揄されるけれども、なかなか続けていける事ではないですよ。

「優香ちゃんの事すごく尊敬しています…!」と伝えたら、眼を見開いて、
「Σえっ…、そんなそんな。私なんかでいいんですか??」
てびっくりされました。 
もっと前に出てほしいなあと思うけど、年齢や立ち位置的に、サポート側に回ることが多い……。


○怜美さんの舞台を見てきた―
重いテーマだけれど、非常に考えるところの多い話。
僕自身が思っていたこと、感じていた所と重なる部分も多く、(この言い方が適当かはさておき)勉強になる作品でした。
その辺を怜美さんに辿々しくも伝えられたのがよかったー 
お話していてとても幸せで、力をもらえます。
緊張しすぎてドアに自ら閉じ込められた。笑

------------------------------------------------
このblogの活用をどうしようかと悩んでいます。
最近はイベレポ的な意味合いが強いのですが、果たしてそのために見に来られる方がいるのかと…
絵もあまりちゃんとあげられてないので、申し訳ないなあ、と。

いっその事絵は保管庫+pixivであげることにして、こちらはお知らせblogとするのが良いのか。
もう少し、悩んでます。

3月

3月になりまして。
寒暖が行ったり来たりしていますね。
花粉か、それともPM2.5か? ちょっと皮膚の状態がよろしくないですー
花粉症シーズン、その年によって症状がバラバラです。ある年には鼻がひどかったり、またある年には喉をやられたり。
今年はどうやら眼にきてしまったようで…。わー。



さて、頂き物に℃様からの誕生日イラストを飾らせて頂きました―。
大変、たいへん素晴らしいリリアニです…! ありがたやありがたや…(´;ω;`)ブワッ
自分で描くのも好きですが、人様の作品を見ると、さらに幸せな気分になります~

久しぶりに、る~んのリリアニ話を見返しました。やっぱり良いね…!(*´ω`)bb 
このCP萌えの自分には萌えどころが多くて未だに悶える。
忘れないように列挙しておきます萌えどころ

・10年後のリリィの落ち着いたトーンと「アニス」呼び
・アニスが飲み屋の親父に管をまくシーンでの
「オレたちどういう関係に見える?」からの→「オレたちのこと簡単に分かってたまるか」
・"落ち着けるバー"に誘うアニスさん
・リリィ「何故私たちは、殴りあった思い出しか語り合わないのだ!」 →裏を返せば、良い思い出もあったよというノロケ
・結局喧嘩ップルかわいい。


なんだかこの2人のCPで一生描いていけそうな気分
というか、多分このサイトが続く限りは続きますね。うん。
いろいろ好きなモノは増えたけど、やっぱりGAは原点です。




--------------------------------
コツコツとお絵かき中。いつものあれです。
今年はこの子。
新規キャンバス

2月その4

凪沙
凪沙@0048。
0048が本当面白くて、週末の癒しになってます。
内容は、そんなにほのぼのばかりじゃないんですが。笑
早く2期CDが欲しいなー
0048の影響で彼方役のはるきゃんが気になってます。
こないだのBツアーの時は、まだあまり知らなかったのをすごく後悔している…(;´Д`)
彼女のキリッとした眼差し、&裏腹の可愛いパフォーマンスが好きだな―。少年声も良いのですよ。


書けるネタはあるけども、あれこれしているうちに時間が過ぎています…。
色んな人と色んな話をするのが楽しい。
ところでSSを書いてます。蘭フォルです。
多分週明けまでにはひっそりと更新する…かな??

個人的には、今年の課題ひとつめが終わりました。
気持ちの整理…と言っていいのか。
ひとつの節目は迎えられたと思う。



あと、その花コンプしました―。
結果的に、プレイ順がお気に入りの順になりました。(りさみや・雫エリ・貴るな)
雫の、案外短気というか、心の許容量が少なくてあくせくしてる感じが可愛いなーと。



コメント返信です―
>正義の味方さん
コメントありがとうございますー。可愛いものを見る(描く)と、自分も癒される感じですね。
お気遣いもいただきどうもですー、問題ない!と言える結果になるよう自分でも祈ってます^ω^ノ

寒中お見舞いと年末雑感etc

---寒中お見舞い申し上げます---

2013年もどうぞよろしくお願いします。
本年も懲りずに「健康」を抱負にします。 
今回のエントリは色々盛り沢山ですよー


C83にて本をお手にとっていただいた皆様、どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
自分が思っていたよりも、多くの方に見ていただけたようで、何よりです。
感想等なども、ちらほらお聞かせいただき、大変ありがたい限りです…。。
今回の本は、僕が考えたGAの「If」ですので、勿論色んなあり方は他にあると思います。
百合として描いてはいますけれども、勿論、元の作品自体の本質を否定するものではありません。
こういう平行世界、裏側があるかもしれない…、という二次創作です。
読んでいただいて、もしも少しでも気に入っていただけましたら、何よりです。
そして本文についてお詫びをば。
前書きにて、さらっと「今年はコンプリートブックが発売されて…」と嘘をついています、ごめんなさい…orz 絶対年内には出ると思ったのに…



今回、ゲストの℃様・空月様、委託をお受け頂いたしろやぎ様、印刷所様、並びに読者の皆様には大変お世話になりました。この場を借りて、御礼申し上げます。
CT21まであと少しですが、そちらでも引き続き頒布予定ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします。
CT21の頒布内容については、また改めて告知させていただきます。

そしてカレンダーもいただいて参りましたー。これで今年一年を円満に過ごせます…
どの月もエンジェル隊皆可愛く+美しく、で、素晴らしいですよ(*´ェ`*)ワクワク。

で。℃様と寒中見舞いを交換させていただきました。掲載許可をいただきましたので、素敵イラストは保管庫をご覧ください。和服美人なちとせです…(*´ェ`*)
自分の捧げイラストは℃様のサイトでどうぞ~。

DSCF0510.jpg
鋭意製作中。

---------------------------------------------------------
今回の本・カレンダーの制作にあたり、以下の資料を参考にさせていただきました。
<参考文献>
「漫画&同人誌 即席トーン素材集」 (ソーテック)
「入門日本刀図鑑」(光芸出版)
「刀装具鑑賞画題事典」(里文出版)
剣を構えた、切られたくなるような美女達の写真集(NAVER)|http://matome.naver.jp/odai/2128938870348110501

他、GA関係の資料集、事典等。
---------------------------------------------------------


他の方の創作に触れてテンションが上がってしまいまして。
というか、糖度が足りないなあと反省しました。
ちょこっとリリアニで小話を書いたので、こっそりアップします。
ご覧になりたい方は、以下保管庫URLの後にアニスの機体番号を入れて下さい(半角5文字)。

「http://tikalon.web.fc2.com/○○○○○/」←この○の部分です。
あ、隠しにしていますが、別にエロくはありませんので、期待しないで下さい!
単にちょっと恥ずかしいお話なだけです…w
親分かわいいよ親分。

続きを読むから、昨年末のあれこれと観劇感想。

続きを読む

clock
検索フォーム
リンク
