2013年01月 - blue note.

1月末・あれこれ雑記

ここ最近のあれこれ


○やえのさんと遊びに行く。
カラオケでPV見たりお絵かきしたり、48G&0048について語りまくったり色々買い物したり、非常に充実した時間でしたー 
こんなに共通項で盛り上がれるって滅多に無いことで、とても楽しかったです! 
先々に楽しいことがたくさんだ。
DSCF0521.jpg
久々に飲んだゆず茶がおいしかった。


○名古屋に行ってきました。
公演は外れたんですが、関東住みの友人は当たったので、よし一緒に観光しようー! と、遠征。
街中がSKEファンにとってまさに聖地!で、何を見ても楽しい。

名古屋城。
DSCF0545.jpg
城郭やら展示物やら刀やら、にテンションのあがる自分たち。(※刀は主に自分)
行く度に、名古屋は観光案内に力を入れているなあ…と感じます。武士装束を纏った門番さんに案内をしてもらう。
自分は地元外に出ると、その土地の訛りが混ざった喋りになる…という話をしたら、
「何を言ってるか分からん」と一蹴される。(苦笑)

今回のメイン、SKEカフェ&ショップ!
DSCF0541.jpg
リニューアルされて、とっても良い感じになってました!
 
友人が頼んだゆきりんのバナマヨパンを分けてもらう。 
その名の通り、バナナを挟んだサンドイッチにマヨネーズを和えた代物。 …うん、これは手強い…苦笑

店内ではPVや公演映像が流れまくっていたので、いちいち見とれてしまいました。
皆、かわいいし綺麗だし、本当もう…! ←落ち着け
先日発売したチョコドもリピートしまくっています。 
未だに曲タイトル(チョコの奴隷)には馴染めないんですが、音で聞くと可愛く聞こえるんですよね。

で、今回の公演は、自分が応援している優香ちゃんの生誕祭でした。
後で本人が上げていましたが、身内が数日前に亡くなったため、生誕公演の出演も迷っていたとかで…。
それでも公演は、そんな事を感じさせない全力のパフォーマンスでした。
彼女はとてもプロ意識が高いんだな、と思う。

今度は直接、公演を見てみたい。



○GAコンプブック発売されましたね。
ようやくか!という感じもしますが。無事発売されてよかった。
アニメ版の本と銘打っていますが、GAシリーズの集大成として、大変良い本だと思いました。
結構、ゲーム版の解説も多かった。一部、ネタバレにも踏み込んでいます。
本当に、好きな人だけが集まって作られている本だなぁという印象。スタッフさんも、ライターさんも。
版権絵とか色指定資料とか、初見のものも多くて、非常に参考になりました。
アニメ版の藤田さん・篠原さん両氏のキャラデが本当好きなのですー。キャラクターへのコメントで各所こだわりが感じられて、いちいち頷く。
後、キャラクター紹介の欄で、エンジェル隊がお互いにコメントしあっているんですが、それがまた萌えどころが多くて良かった…(*´▽`*)
そしてキャスト陣(両エンジェル隊/除くナツメ)のコメントがきちんとあって…!! 
なんだかもう、それを知った時点で大分震えました…。
うん、こちらをよくご覧になられている方には、何となく原因お察しの事と思われますが…。苦笑



GAがGAとして続けられたのは、当時の、自由さを許す空気があったからというのが一番大きくて。
今現在、アニメがビジネスライクに「売れたものが面白いもの(≠面白いから売れる)」とされている風潮では、同じ空気を展開することは難しい…と思います。
なので、新作を望む気持ちの一方で、このままでいてほしいという葛藤。。。うーん。
新作が難しいならイベントだけでも、何とかならないかなぁ。


ともかくも、関わった人が皆さん「面白かった、またやりたい」と仰っていたのが感慨深かったです。
これからも変わらず応援していきますし、きっと一生、大事な作品としてあり続けるだろうな、と思います。




clock
検索フォーム
リンク