速報とdebutー - blue note.

速報とdebutー

debut001.jpg
画像;いろいろ縮小した!

そうせんきょ速報!SKE勢大躍進でとてもとても嬉しいです…!
投票システムに思うところはたくさんあるのだけれど…。 枠が広がったことで、今まで目立たなかったメンバーにも、注目が集まっているのは、素直に嬉しい。
もっとSKEの魅力が伝わりますように!



うたプリdebutやってますー
音也・翔ルートを終えての感想、ネタバレあり。
相変わらず音ゲーが楽しい。しかし譜面が長いm(_ _)m
友ちゃんが登場してくれてよかったです…(*´ω`*) 序盤から彼女のプロ意識発言に拍手です。
しかし、先生'sが出てこないのは残念。助言役は先輩の役回りに変わったのか…うーん。

前作とは打って変わって、乙女ゲー的な「糖度」は低い感じ。どちらかというと、主人公とパートナーの成長を描くキャラゲーになっていた感がありました。
周囲との実力差に挫折するパートナーキャラ、という重たい展開なので、連続クリアは厳しいやも。
Sクラスの翔くんが「真面目だけど凡才で実力不足」みたいな言われようなのは、うーん? と引っかかったのですが…

ルート自体の、パートナーキャラが抱える葛藤は良いなあと思いました。
多分、この作品の場合、まず曲ありきのシナリオなのでしょうね。紆余曲折の展開を経て、EDでその曲を聞くと、歌詞がスッと入ってきます。

先輩メンツの印象は… 嶺二→良い人 藍→正体がうたプリらしいキャラ 
後の二人は別ルートでの登場なので、なんとも。
GAⅡといい、ブロコゲーは先輩後輩の関係描写が苦手なんでしょうか(_ _;)
とりあえず唐揚げが食べたくなる。
ともあれ。賛否両論な作りですが、自分は楽しくプレイできました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク