毎日お騒がせヒロイン - blue note.

毎日お騒がせヒロイン

えーんじぇるたーい!(vo.ミルフィー)
タイトルはももクロっぽくしたかったんです(;´∀`)

(※一度消えたものを復活させたので、抜けてるところは後日直します。。。)

優奈さん&小田さん出演(GAのリコ&カズヤ君。)の舞台とGAパセラルームを見に、上京してきました―
今回ご一緒していただいたのは、sorachocoライブでお近づきになったえりこさん(姐さん&アニススキー)です(*´∀`*)えりこさんはこの日がお誕生日、貴重なお時間をご一緒していただきました! ありがとうございます

色々感想やレポ、拍手返信etcは続きを読むからどうぞ。
相当長いです。
○舞台『錯惑の機序、或いはn質点系の自由度 The Slight Light Like Sleight of Hand.』


隔離された孤島で起きた殺人事件を描く、ミステリ作品。
天才マジシャンの復活をかけたマジックショーの最中、そのマジシャンが殺されてしまうという事件が発生。

推理が苦手な自分は終始頭をフル回転させていました…^^; や、でもお話はとっても楽しかったー。 
殺人事件ということで、多少グロい描写と会話はありますが。
二転三転する事件の真相や、謎に包まれた結末etc、濃いはなしでした。
登場人物も皆一癖ふた癖あるキャラばかり。探偵事務所の所長&見習いコンビの、丁々発止の掛け合いが楽しかったですよー。
(因みに、所長さん役で本劇団主宰のゆきをさんは、GAの音響スタッフさんだったとのこと)


優奈さん(篠崎春日)は、マジシャンのアシスタント。殺人事件の容疑をかけられ監禁された挙句、真犯人に殺されてしまうという役どころ (;´∀`) 
そして妹キャラ。←重要
非常に哀しい過去のある、重要な役どころ。

小田さん(狩留家新市)は、マジックショーのリポートに来たタレント。普段は陽気に振る舞う一方、不測の事態が起こると、誰よりも動転するヘタレ…事件後、篠崎さんを真っ先に疑って監禁を提案。 ヒドス\(^o^)/
良くも悪くも人間くさい役を好演されていました。

優奈さんは早い段階で殺されてしまい、死体のまま箱に横たわること30分。
衣装の血糊が非常にリアルでビビりました… この衣装、ゴスロリ風の黒ドレスで超カワイイんですけどね。
アシスタントさんは優奈さんふくめ2人なんですが、もう一人のアシスタントさんもツインテールですごく可愛い。
優奈さんがひとり監禁されるシーンで「ごめんね、頑張ってね…」と気遣うところも…(*´□`)ホワ

二転三転する展開、演者の絶妙なお芝居がとっても楽くて、重い話にも関わらずスカッとしたのでした。
結局はっきりと分からない真相とか、観客の解釈に委ねられた展開が面白いー。

終演後、優奈さんに少しご挨拶と差し入れさせていただきました。
非常にテンパッて言いたいことの半分も言えませんでしたが…、辛うじてご結婚お祝いがお伝えできてよかったです!
どうやったって緊張してしまう。。。
そんなものだから、小田さんへは会釈しかできませんでしたー。えりこさんにお任せしました。。。

そのテンションのままにパセラへ。
0707004.jpg
えーんじぇーるたーい!

中はこんなかんじです。
gapasela00.jpg
この部屋非常に狭いです。

・机の天板がガタついてたのが気になった… 
・選曲してから曲スタートまでのラグがやや長い。

しかし何処を見てもGA尽くしなルーム内はすごい! BDBOXのジャケも拝見してきました~可愛い☆ 横にいたノーマッドも可愛いw

ハニトーにも挑戦。でかい…
DSCF0171.jpg
結局二人では食べきれず。どうにかうまく捌く方法があるんでしょうかー。
これで780円ってお得?

GAカラオケは二人でエンジェル隊可愛いかわいいって言い続けてました。ハニカミハンターとかふぉーちゅんラブとかファンタスティックしましょとか、最高です。可愛いです。
密かに練習してた、コスモスより愛をこめて/Blizzard loveの振りにも挑戦してみた。十字切るの楽しいです~
ライブ見すぎて、「Tシャツがほしいならアジート少尉にアピールをするのだ!」とか言いそうになった。笑
キャラごとにちゃんと声を使い分けて歌うえりこさんがすごい!うまい!
sorachocoの歌もご一緒させていただき、とっても充実していました。

そしてコラボルームを利用するともらえる缶バッチ。
0707003.jpg
ちとせはどこへ…(;´∀`)

自分はヴァニラ、えりこさんは姐さんをそれぞれゲット。

自分は一泊して上野公園とかAKBカフェをめぐりました―
AKBカフェ、麻里子様カレーと塩キャラメルケーキがとても美味しかった こっちも、いたるところAKBだらけの天国です―。

いろいろパワーを補給してきました!レポにお付き合いいただきありがとうございますー。
パセラGAコラボは終了日が未定だそうですが、突然終了することもありえるそうなので、検討されている方はお早めに行かれてはいかがでしょうか~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク