星組ライブ2011 - blue note.

スポンサーサイト


星組ライブ2011

※このエントリは旧blogの復刻です。感想は全て当時のものです。
2012/07/23

サクラ大戦紐育星組ライブ2011を見に行きました。
帰宅後、バタバタしてて更新が遅くなってしまいました…
web拍手で教えていただいた保管庫のリンク間違いですが、修正致しました。ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読むから感想。多少ネタバレもありますので、ご注意ください。
紐育星組の予備知識はそれほどない状態で観劇。
ですが、初心者にもわかりやすく、楽しめる舞台でした。ジェミニは明るく元気よく、サジータはセクシーに、ダイアナは美しく、リカは元気いっぱい、昴は涼やかに、新次郎はやる時はやる男らしさ。
それぞれの個性が輝いてた良い舞台でした。ライブと銘打っているけれどミュージカルテイスト。
ただ名曲を歌うだけではなくて、ストーリーの流れの中で曲が活かされているのが良かったです。

僕は楽日に行ったので、小ネタやお遊びも多くて面白かったです。スターファイブのチームワークとかわいさ+愛らしさにやられました。特にリカ。彩夏ちゃんの歌声に弱いんだっていうのを実感しました…ものすごくかわいい
星組のソロ曲やチームソングも、「仲間」って意識を強く感じて好きな曲ばかりでした。Ⅴもやりたいです…。

個人的にツボだったのが双葉おかーさん。あの存在感は、反則技な気がします…(苦笑)


今回見に行く動機だった、織姫&レニのモトホシコンビ。 
織姫が織姫ですごく安心しました。毒づいたり我儘だったり茶目っ気いっぱい。そんな織姫の面倒を見るレニがクールなんだけどたまにお茶目さん。 
欧州星組は「心の置き場所」(織レニ)・「夢よ」(ラチェ)・「人は誰も」(欧州4人)の3連がとても素晴らしかったです。欧州星組の昔と今と、語られていない部分がちょっと見えた。是非音源化してほしい。


あと個人的に。
終演時のあいさつで昴が言っていた言葉に励まされました。厳密には被災地の方々へ向けたメッセージなのだけど、自分自身色々思うところある中で、あの言葉を聞いて、すごく、力をもらいました…。


今回ご一緒していただいて、お世話になりっぱなしでした…!
帝都だけでなく、サクラの色々なお話ができてとても楽しかったです。
ご一緒できてよかったです。この場を借りてありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク
