あれー - blue note.

スポンサーサイト


あれー

ランティスwebにエンジェル☆フェスタの情報が出てましたよー

エンジェル☆フェスタ - TVアニメ『ギャラクシーエンジェル』 - エンジェル隊 | Lantis web site

あ、あれ…10トラックしかない??(;´ω`) 
(※無印~る~んまで通算5シリーズのOP&ED数は12曲)
きっと担当さんがポカしてるだけ…です…よね…? 

説明文にもありますしね、
>アニメ『ギャラクシーエンジェル』シリーズのOP&ED主題歌を余すところなく収録します。

大丈夫デスヨキット天下のランティスデスヨ…

昨日書き忘れてましたが、hyperjoy(CROSSOかも?)にGA曲が色々追加されるようですー! 詳しくはこの辺よりどうぞ。 パワフル銀河とか100%LOVEとか、8月以降またいろいろ配信される模様。
既に永遠のFRIENDSHIPやセレナーデが入ってたので選曲してきました(∩´∀`)∩ウワーイ 



true tearsの原作ゲーム(PC版)をプレイしました。
以前の実写版感想エントリはこちら
ネタバレ苦言etc注意。
○ストーリー:
やりたい事も夢も見つからずなんとなく日々を過ごしている主人公。
高校卒業まであと半年を迎えたところで訪れる、いろいろな女の子との出会い。彼女たちの「真実の涙」に触れることで、主人公は変わっていく…





と、いう事がやりたかったはずなのに、EDのモノローグで「俺の夢は結局見つからなかった。」と言ってのけた主人公\(^o^)/ (この後に、「彼女と一緒にいたいという目標はできた。」と続く。)
5名いるヒロインのうち、毎週3人を選んでイベントを読み進めていく、というシステムなのですが。これがすごーくネックになっていました。
途中から個別ルートになるわけでもなく、ED直前までその股がけプレイを強いられるので、主人公の気持ちがあっちこっち行ってるのです。
お前は結局、誰が好きなんだ☆と壁打ちしたくなる思いでプレイしていました。 
個々のイベントがあっさりしすぎているのも共感しにくい原因でした…

○動作環境:
win00/XP対応とのことですが、win7でも一応動きます。ただし、たまに一部CGや背景がバグる。
インストール制なのに、プレイ中はDVDROM必須なのは面倒。

○グラフィック・キャスト:
依澄れいさんの絵がとってもよいですー はにかむ感じの笑顔とか超かわいい。
声優さんはブロコ作品に縁のある方が多くて、メインヒロイン5人中3人がGA絡み。ココさんとも恋愛できるよ!
流石の良い演技なのに、ボイス量がそんなに多くないのが残念。




○キャラクター(クリア済みのみ):
穂香→ちょっと病弱で引っ込み思案なメガネっ娘。実はネットアイドルとしてサイトを運営しており、そこでは水着グラビアもお披露めしている。そのグラビア写真がバレた事から主人公との交流が始まります。
ネット上ではとっても明るくておしゃべりな子。が、ネットアイドルの件は途中からあまり出てこなくなる。
友達付き合いの少ない彼女がだんだん周りと打ち解けていくのは可愛かったのですー。 
本の安売りに興奮するとか、すごく彼女らしくて良かったです(*´∀`)
が、EDはなんかとってつけた感が…
その直前に手編みのセーターを「渡す相手なんていませんよ」(*照れ隠しでもなく)とか言っているのに、唐突に好きです!と言われてしまって戸惑ってしまった…
もうちょっと主人公への好意を感じられるイベントがあればー。
cvはえんなさん。もう本当かっわいかったです。
困らされてるときの穂香ちゃんの「あうう~」って感じの声が超良い。


柚子→おっとりした幼馴染。保育士になるのが夢で、なにくれとなく主人公を気遣ってくれる健気な子。
作りすぎちゃったからーとお弁当をくれたり、寒い中でも主人公の帰りをずっと外で待っていたり。序盤から主人公大好きオーラが出まくっています。 
なのに主人公は悩んでいる柚子を見て、「泣かれると困るから声はかけないでおくか。」なんて言う始末(#^ω^) (※因みにそのイベントはけっこう終盤)
しかしシナリオは…なんでこうなったんだろうという感じでした…


柚子が保育士資格のとれる大学に合格

しかし県外のため、地元に残る主人公とは離れてしまう

なんだか気まずくなる二人、そのまま卒業式を迎える

主人公「行くなよ!俺はお前が好きだ!」

柚子「うん、やめるよ…あなたと一緒にいられるっていう一番の夢がかなったから!」 (※保育士は二番目)

二人で通える大学を探すため仲良く浪人



……ど、どう泣けと

柚子ー、それでいいのかーそんなに流された人生でいいのかー。。。がっくりしてしまいました。
演じる優奈さんの柚子声がとっても可愛かったです。何度もキュン死にしました。それがもう本当に救いでした。


そもそも泣きゲーというなら、もっとシナリオを詰めてほしかったですー。ヒロインの抱える悩みがあっさり描写で、折角キャラもキャストさんも良いのに、勿体無い。
そして自分のttプレイ上での最大の後悔。

名前入力画面↓
tt000001.jpg

ごめんカズヤ君…\(^o^)/
柚子に「カズヤくん」って呼ばせたいがためだけの選択だったのですが…! 
それが実際すっごく萌えたのですが…!
ここまで辛い主人公だと思わなかった。
因みに他の名前候補には小林オペラもありました。


まだ全キャラクリアしてないし、謎キャラの祇園ちゃんも気になりますがちょっとこれ辛い。
しかし女の子は本当にみんな可愛いです、絵も声優さんも主題歌も素敵です。
下地を楽しむにはとても良い作品だと思いました。が自分には地雷でした。実写のほうが楽しかった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク
