更新とかミルキィ2とかSKEとか。 - blue note.

スポンサーサイト


更新とかミルキィ2とかSKEとか。

dressga000.jpg

蘭フォル。
pixiv企画「エンジェル隊の舞踏会」に参加させていただいた1枚。



描きますーと言いつつ遅くなってすみませんです…orz >しろやぎさん。

シチュとして。
ダンスのお相手に誘われた蘭花の元に、フォルテ登場。
「悪いね。この子の隣、あたしの指定席だから。」

…そんな、感じ!


ドレス描くの、超楽しかったですー。アンティークドレスのカタログを参考にさせていただきました。
いろんな色彩、デザインのものがあって見るだけでも楽しかった…
パーティドレスは、ウェディングドレスよりも自由で良いですねー
アシンメトリーなのが好きです。

ここ最近のお絵かきを保管庫に収納しました―。着々とファイルが増えていく。

で。pixivにもあげましたが…SKEシングル、にしし選抜おめでとう!
にしし
表題曲(通称「キス利き」)はクールナンバーとのこと。
SKEにももっと、格好いいシングル曲がほしいって思っていたので、益々嬉しいです―。
ところで…キス利きの衣装、なんだか初代ときメモを彷彿とさせます…特に、色(;´∀`)
それに新作ゲームにSKE含め地方ユニットも参加決定ですよー 総攻略人数153人って。苦笑 プロモではさや姉の関西弁告白にやられました。方言は…反則だー!


さてさて、ミルキィ2の体験版もやりました。
感想ネタバレは続きを読むから。
1の体験版と同じく、新キャラの紹介と捜査&QCAのチュートリアルといったダイジェスト。

・新主人公のエラリー・姫百合。
当初警察官を志願していたが、トイズ持ちが判明し、探偵学院へ異動。ミルキィの新指揮官に。 非常に真面目で礼儀正しく、警察からの異動を不服に思いつつも、捜査では熱くなる娘。ミルキィチームとはまた違った感じで、可愛いです。 
QCA時の「シャーロック…さん?」とか、たどたどしい感じがかわいい。
今の時点では、女版小林先生といった感じ。「これは証明へのファクトです!」はちょっと無理やりすぎる。


・同じく新キャラで、学院生徒会長(代理)のジョセフィーヌ。cv:アサ姉。
失踪したアンリエットの姉で、非常に高飛車な性格。あとやっぱり巨乳。
ちょっと彼女のテンションはしんどかった。アサ姉はすごく好演されてるんですけれども…

良かった点。
・ゲーム版のクールでさっぱりしてるネロ、ブレない。 (そらまるGJ)
・空回りお姉さんなコーデリア
・ラットが妙に可愛くなっている。
・戻ってきた神津警視。エラリーvs小衣ちゃんがありそう…


気になる点。


・随所にエロ要素ががが。。。 
・QCAの作画&動画が不安定
・アニメ版と設定がごっちゃになっているところがある。

トイズ使ってエリーの服が脱げるとか…マジやめて、やーめーてー… 彼女がトイズを積極的に使わない理由、それは単に恥ずかしいからじゃないんですよ…。゚(゚´Д`゚)゚。


現時点では、ライターさん交代によるノリの変化はなんともいえない気がします。
1.5も結局やっていないし、発売後すこし様子見しようと思います。
とりあえずは、アニメ特番でしょうかー。キャストさんは予想通りではなかったけれど…、そう来るんだという感じだったので、楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク
