GAコメンタリー - blue note.

GAコメンタリー

8月末。
昨日のあっちゃん卒業で胸がいっぱいに。
半年くらいのにわかファンだし、あっちゃん一推しじゃないんだけど、やっぱり彼女はAKBの象徴だったなあと思う。
これからも応援してます。

コメント返信です!
>℃様
いえいえこちらこそ…ステキなアイデアをありがとうございます!メアリーの飾りをつけると一気にOL感が出て、新鮮な感じでしたー。同人は多分通販します!120%自分の描きたいものになるでしょうが…笑
イベントはキャストさんも乗り気ですし、絶対開催される!と信じておりますっ(ノ´∀`)


ミルキィオルタナアニメの感想は次回に。
続きを読むから、GAコメンタリーの感想(1期~る~ん/4期追加しました。8/30)

ネタバレご注意くださいませ。
以下箇条書きですー。

1・2期
・コメンタリーなのに9割方思い出話w
・良子さん「最近やっとGAを客観的に見れるようになって、なんて面白い作品なんだろう…!って思った」
・みゆきち→最近発言がおばちゃんっぽいと言われるけど、当時からぶれてない。ずっと真面目。
 かの有名なBTL歌詞トチリ事件後、恭子さん(@デジキャラのうさだ)の横で大号泣したそうな。
・眞弓さん相変わらずお酒に弱い。唯一カシスウーロンは飲めたけど、今は全然飲んでいない。甘いお酒をふた口くらいで吐く程。
・また皆で飲み会やろうぜ!で盛り上がる。
・多分、エンジェル隊の酒豪はみかさんと良子さんなんじゃないか…??

3期
・みかさん「まだまだやれるやれる、続きやろうよ」
・みかさんが言ったことは実現する。4期も当然あると思って言い続けていたら本当に決まった。
・皆で服や下着を買いに行ったりボーリングしたりバーベキューしたり。
・バーベキューで、ゆかりん人生初のジーンズを穿く。
・しかしその後二度と穿いていない。
・富士急のお化け屋敷で、良子さんを置いて真っ先に脱出したゆかりんw
・良子さん「みかさんの気遣いに、1期8、9話めくらいの収録でようやく気づけた」(それまでは無我夢中で、気づいてなかったらしい)
・居ない所で大分いじられるトモさん。
・酔って夜中にみかさんに「寂しい」と電話をかけてくるトモさん、かわええ…。(*´∀`)
・「ペイロー兄弟(の役者)は二人とも女になった!」
・アフレコ当時、みゆきちとゆうゆ(同学年)の制服が同じような色で、見分けがつかずスタッフさん混乱。
→監督「ちょっとどっちか一枚脱いでくれる?(※判別的な意味で)」→みゆきち「芸能界ってなんて怖いところなんだ…!!」
・ライブの振りはまだやれる、またやりたい。
・しかし過去の映像はもう見返せない
・しかしライブ映像もまた出したら絶対売れるよ!
・シグマスリー(※陶山さん・吉野さん・保村さんのお三方)のガヤを探せ大会
4期
・さおりんの声がかわいすぎる!
・さおりん、突っ込むようになったなあ。
・じゃんけん13奥義を熱く語るみゆきち
・みゆきち「ノーマッドはゲームでもいた、けどこんなにひどい扱いではなかった」(;´∀`)
・みゆきち、このまま声優を続けるべきか悩んでいた時にメンバーから誕生日を祝ってもらう。
「こうやって好きな人が祝ってくれる場所っていいな」、と号泣してしまい、周りに悩みを打ち明けた。
そしたら、みかさんに「みゆきは代わりはいない声なんだよー」と言われる。その言葉もあって声優を続けようと思った。
・アニメのちとせは、「真っ白というよりも、墨汁として入ってください」と言われた。
・集合写真の撮影で、トモさん「なんか嗅いだことないめっちゃええ匂いがする!」→さおりんのシャンプーでした。普通のシャンプーらしいが、みゆきちも「さおりんはすごく良いシャンプーを使っている」として認識する。w
・さおりんは、吉野さんが当時一緒に居残り練習してくれたことを今でも恩義に感じている。

・ゆかりん、ギャグ演技が苦手で、ずっと上を向いてアフレコしていた時期があった。(下を向くと泣いてしまうから。)
・さらっとネタバレをして怒られる良子さんw 
ゆかりん「初めて見る人がいたらどうするのー!w」良子さん「初めての人がオーディオコメンタリーから見る!?」
・良子さん/ゆかりん/眞弓さんが3人1部屋で泊まった時の、ポテトコロッケ事件。 ゆかりん「6期があればその真相を話す!」
・ゆかりん→眞弓さんを「まーさん」って呼んでたよ!
・ゆかりん「久しぶりに会うと距離があるかと思ったけど、変わらないよね」
・6期のためには当時見ていたお金持ちが投資してくれれば!
・あるいはファンド ←これ、結構現実的だと思うんです…。

*る~ん
・コメンタリーにあたって13話予習してきた優奈さん。
・一番コメンタリーらしいコメンタリー
・オーディション時の思い出話。怜美さん→アニスみたいな役は初めてだった。オーデ時は、もっとゆっくり喋ってた。
・優奈さん、オーデ時の資料がまだ家に残ってる。自分にとって思い出深い作品。
・あけちゃん、GAファンの従兄弟にオーデ合格を報告した所、一言「近すぎて萎える~」
 そんな従兄弟くんもずっと応援してくれてたらしい。
・1→2の引き継ぎ式では、みゆきちから制服(?)を受け渡されて、怜美さんとっても緊張してた。
・あけちゃん→優奈さんを「ママ」、怜美さんを「親分」というあだ名で呼ぶ。
普段からそのままなので、メンバーで遊びに行った際に大声で「ママ~!親分ー!」と呼んで注目の的にw
・そんなあけちゃんのコメントは相変わらずヒヤヒヤする。
・ガレット男爵(1話ゲストキャラ)の中の人が、役そのままの白タキシードでアフレコに参上。
あけちゃん「次からは、スク水着なきゃいけないのかと思って!w」→怜美さん「それ、あたしとえんなはへそ出しだよ…w」
・振付師さんがOPを見てライブも同様の振りにしてくれた。
・綾ちゃんのカルーア⇔テキーラの切り替えは姿勢も180℃変わる。
・「リリィさんは男装の麗人」発言に違和感が…
・すごく乙女な娘じゃないか!(完全に親目線)
・アニスとリリィは喧嘩シーンが多くて別撮りも多かった。5話(10年後の話)は「酔っ払うってどういうこと!?」と練習もしたとか…。当時えんなさん未成年だっつーに、大変だ(;´∀`)
・ゲームのナノは猫っぽいが、アニメのナノは犬っぽい。縄張り意識が強い。
・あけ「アニメではナノナノが一番常識人!」
・黒リコ談義
・アニメのリコは、より優奈さんに近い感じ。
・ファンタスティックしましょ♪のライブで使用したブランコは、まだ稲村家にあります
・終盤で登場できたカズヤ君良かったね(*´∀`)
・優奈さん*最終話のリコの台詞(「皆仲間で、5人揃ってルーンエンジェル隊です!」みたいな言葉)は、役者としてのルーンエンジェル隊に向けて贈る気持ちでアフレコしていた。
・という、いいお話なのに、「あ、うん…」みたいな空気に(ノ∀`)
・そういうさりげなさ、優奈さんの魅力だなあ。
・今アフレコしたら違う感じになって面白いと思う。誰かの家でやろう!また集まろうね。
・やっぱり、る~んも5人揃えていてほしかった。せめて、せめてキャストコメントを……


思い出したらちょこちょこと追記します。
まだまだ物足りないのでBVさんに要望を出してみよう…!

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク