バトンー - blue note.



バトンー

新規キャンバス
まだまだ原稿中


とうとう、ももクロのアルバム(バトルアンドロマンス)を借りてきてしまった…。
絶対楽しそうだから、あえて手をだしてなかったんですよー! 
のっけのZ伝説から、立木文彦さんのナレーションが始まって何事かとww 
これライブで聞いたら楽しいだろうなー…だろうなー……
中の子たちはまだあんまり分からないけど、しおりん(黄)が好きかもしれない。

可愛い女の子アイドルに「頑張って☆」とか「だいすきー!」とか歌われると、こちらも「せかいいちかわいいよ!」と返したくなりますね。たとえ歌詞と分かっていても\(^o^)/
すーてーきー

℃様よりバトンをちょうだいしましたー、ありがとうございます!
回答は続きを読むから。
【ふえる絵バトン】

ルール: ・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。 必ず5人に回すこと。 ・一度やった人はやらなくていいです。 ・どんどん項目を追加していってください。 自分が増やした項目は□を■にしてくださ い。 答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
オールデジタルにしたのはここ数年。着色だけなら…8年くらい…?

□何のジャンルをよく描きますか。
版権。

□誰をよく描きますか。
とにかく、女の子キャラ。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上 位3位まで)。
GAで良いかな??
アニス/ちとせ/リコ です。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか (顔のみ)。
眼か肌。

□どこが一番描きにくいですか(全身)。
…足…?

□一番塗るのが好きなのはどこですか。
眼ですー

□一番かくのに時間がかかるのはどこですか (顔)。
髪の毛。
…これも顔パーツですよね…?

□塗るときに気を付けていることはなんです か。
とにかくガーリッシュ!になるように!

□一番描くのが好きな部位は。
最近は腰。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やします か。
絵にもよるので…
この間の集合絵は1週間くらいでした。

□どういう角度が一番描きやすいですか。
左向き(´∀`;)

□PCで絵を描くときはマウス?それともペ ンタブ?
ペンタブ

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
バストアップくらいでしょうかー…

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
アニメキャラですー

□お絵かきソフトは何を使っていますか。
SAI、たまにフォトショ

□持っているお絵かきソフトの他に欲しいソ フトはありますか。
お絵かきというより加工ソフトなのかもしれませんが、GIMPが気になってます

□おすすめのお絵かきソフトはありますか 。
SAI。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか。
女の子。
男の子はいまだに納得行く描き方が分からない。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
うーん、あんまり。
フェチがあるとすれば指の骨フェチ。

□今の自分の絵は好きですか。
まあまあ…

□人間以外で描くのが楽しいものはあります か。
お花。

□描くのが好きなシチュエーションはありますか。
人物2人が目線をあわせている絵。ただそれだけの絵。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか。
そのキャラの魅力を醸し出せるように、と。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
音楽聴きます。ものは…食べないなあ。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
クールビューティとか、さっぱりしたタイプ。

□上の質問の答えにあった好みのキャラはいますか。
ログを見ていただければ一目瞭然です…!

□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。
最近はほぼデジタルですー

□今まで描いた絵で一番気に入っているもの を教えて下さい
この間の集合絵ですかねー

□ペン入れの時の画材を教えて下さい。
SAIのペン入れツール。

□オフで色塗りますか。塗る場合は使用画材を教えてください。
コピックか、たまーーーに水彩絵具

□描くのが苦手な年代や体型などはありますか?
赤ちゃんをかわいく描きたい。

□絵を描くのを辞めるのどれ位我慢出来ますか?
うーん。
1年以上描かなかった時もあるので、相当。

□服を描く時どんな所にポイント置いていま すか?
設定画から間違えないように…

□イラストを描くにあたって、今後修正または躍進させていきたいことを具体的に。
背景をもちっと頑張りたい。

□作業中のイラストの解像度、何ピクセルくらいかを教えてください。
1200*1000/300dbiが多いです

□モニターの大きさはどのくらいが理想だと思いますか
あまり大き過ぎないほうが良いー

□絵をかくこと、やめたいって思ったことありますか?
あります。


□過去の自分の絵と比べて、現在の自分の絵はどういうところが変化した、もしくは上達したと思いますか?
塗りです。


■参考にしている絵描きさんを教えて下さい。

□5人に回してください
ルール無視!ご自由にどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク
