11月*下旬 - blue note.

11月*下旬

tubasa.jpg
サクラ*つばさコンビ。
紅蘭は面倒見のよいお姉ちゃんイメージ。

*サクラ:
星組DVD届きましたが、まだ先まで見られません…
パッケージによれば収録時間がゆうに半日分…。すごい!
奏組も読みました。……ううーん………。


*ミルキィetc:
いつの間にか横のバナーがSS仕様になっていました。なんだか全体的にキラキラしている。
みこいちゃん、D.C.Ⅲに出演決定でおめでたい しかし曲芸さんなので、どうしようか…。


拍手も、ありがとうございました!
若干寒さに負けがちなので、防寒頑張ります。

*「ソルフェージュ」(PSP)をクリアしました。
続きを読むから色々感想です

購入したのは大分前ですが…ようやく1周。
マリみて風百合作品(音ゲーあり)です。

絵もキャラクターも可愛らしいのですが…、シナリオが…なんというか。とても長い+抑揚がない。
ルート確定まで、最終目的が分からないまま日常描写がずっと続くので、だいぶ中だるみしてしまいました。
ちほちゃん(幼なじみ)ルートでしたが、後輩が入ってからの流れは後付け感が…折角の持ち前の明るさが生かされていない感じ。無性にもてはやされる主人公にも、違和感。
音ゲーの頻度はもう少しピンポイントにしてほしかったです。

根本的に、恋愛ADVの「各キャラルート」方式は百合にはあわないですね。ギャルゲーをやっている気分になります。
色々なペアのオムニバスなら良いのですが。

イラストはとても素敵だったので、勿体無い作品でした。
榊原ゆいさん、こんな声も出すんだなあとびっくり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>しろやぎさん

コメントありがとうございます。
紅蘭、たしかにそう言ってくれそうですよね。頼もしい感じがします。
星組は夏ライブのDVDなのですー

No title

紅蘭は確かに、何かと頼もしそうと言うか、
よっしゃ、任せときー。って言ってくれそうな
イメージですね。
星組DVDてそんなあるんだ…
clock
検索フォーム
リンク