ほし - blue note.



ほし

新規キャンバス
画像:ジェミニ。
スターファイブ集合絵! 

サイト引きこもり状態で、ご挨拶もできていなくてすみません…m(_ _)m 
だいぶ用心していたものの、またもや、風邪になりかける。
マイコプラズマもはやっていますし、皆様お気をつけ下さいm(_ _)m


平行してGAアンソロジーのネタ出しをしています。
色んなアンソロを読んで研究。皆さん、少ないページで色んな要素を盛り込んで、ちゃんと落ちているのですごい…

楽しい話か切ない話かで悩み中。
楽しい話はルーン隊のどたばた。
切ない方はノーマッドとヴァニラのおはなし。 

最終的にどうするかはまだこれから悩みます。
新規キャンバqス
画像はイメージスケッチ


昨日の月食で、星が綺麗に見えました。(赤い月は見られず)
普段、一等星がやっと見えるかみえないか…なこの地域でも、とても綺麗に北斗七星が見えて感動です。



続きを読むから、色々感想その2
○うたプリmusic:だいたい遊び終える。
スタッカートのきいた曲がやってて楽しいです(例:トライスター、未来地図など。)
逆に、ひたすら連打が求められる曲(例:那月君全般)は運任せ状態。
各レベルを一定条件でクリアすると、曲にあわせたシチュエーション・スキットが出てきます。
さらにやりこんでクリアすると、ショートストーリーが解放。

王子さんの春歌ちゃんへの惚れ込みっぷり(特にトキヤ君)が、なんというか…末恐ろしい。
音ゲー要素&エレガ楽曲が好きな方には楽しめると思います。

○らんまドラマ版:とても面白かったですー、続編期待!
あかねと女らんまのやりとりが多くて、良いのかな…と思ったけど初々しい感じでほのぼの。
まさからんまで百合?が見られるとは思いませんでした…
男らんまの賀来君が、かっぺーさんっぽい喋り方で嬉しかったです。
随所に原作やアニメ版ファンへのサービス精神が伺えました。
ガッキーと夏菜ちゃんはやっぱりかわいかった



○GAⅡドラマCD:コミック限定版についていたもの。
カズヤとリコがカルーアの魔法薬で性転換してしまうお話。
以下ネタバレ含









辛辣な事を書くと。


性転換の動機づけが、「ひと味物足りないと言われたケーキを美味しくするため、カルーアの実験室に忍び込んで魔法薬を頂戴する」というものなのですが。
カズヤなら素直に貸して欲しいと頼みこむとか、そもそもの調理スキルをあげるとか、正攻法でいくように思えたので、上述の動機づけに違和感。

また、不憫な目にあうのが大概リコの役回り。
従来の男性恐怖症+性転換による女性恐怖症、でストレスを抱えまくり、妙な力士キャラ、あげく怪力がオチに使われる。
他RA隊の悪ノリもなんだか。面白がりつつも、最後は元に戻そう、となるんじゃないのかな…
カズヤ女の子ネタは3度目なので、食傷気味なのもあり。

最後にちょっと萌えたリリアニのやりとり
アニス:「オレも男になってやろうか~」→リリィ「アジート少尉はそのままで十分だ」→アニス「なんだって~」
が、聞きようによっては「性転換なんかしなくてもアニスは素敵だよ」(意訳)にとれた。
いっそ自分はこれでひとネタつくれます。
そのくらいしないと楽しめなかったのでした。

声優さんがとても好演されていたので(特に、小田さん&ゆーなさん)、残念。

コメントの投稿

非公開コメント

clock
検索フォーム
リンク
